網走水産の浜ゆで毛蟹のお得セット

通販で蟹を購入する場合、特に購入経験の少ない方は、このお店の蟹の品質は大丈夫かと当然不安になると思います。
食材としてはちょっと贅沢な部類のものなので値段に見合った蟹がどうか心配ですよね。。

 実は通販事業に慣れていて長年に渡って実績があり販売額も多い通販業者であれば商品の品質の心配は無用です。

 実は販売業者によって蟹の品質の差というのは無いに等しいのです。

 これは実際に札幌で10億単位で生鮮食料品を通販で売っている業者さんから聞いた話ですので間違いないです。

 蟹の購入ルートというのは大小玉石混合という訳でなく、各地の漁業組合も関係していますので大きな入手ルートが確立しているからです。

これはロシアやカナダなどの卸業者も同じです。

ですから、信頼できる販売業者さんの商品の差はまず無いと言って良いのです。

こうなると他店と差をつけるのに、例えば「訳あり」といった脚が取れてしまった蟹も扱うのかという事になります。

 獲れる蟹にはグレードは有りますから、蟹の卸値というのはグレードによって価格が決まっているのでグレードの落ちる蟹をどれぐらいの値段で提供するか?という販売業者の営業戦略によって価格は決まります。

 ですから、このサイトで紹介している業者さんの蟹や海産物を通販で買って「この質でこの値段は高いなあ!別な業者の方が良かったかも」とガッカリされる事はまず無いでしょう。

 注意してもらいたいのは、複数の業者から取り寄せてみて「毛蟹はこちらの商店の方が大きく重くて勝ちです!」などと取り寄せ比較サイトなどで宣伝していような場合です。

 毛蟹は大きければ良いというものでなく、大きすぎると老蟹と呼ばれ味が落ちます。

 毛蟹は大きさが、重さ400g~600g 甲羅の直径が10cm 前後のものが美味しいと言われていますから、届いた蟹がおの位の大きさの殻の堅い堅蟹だと最高級と思って良いかもしれません。

 タラバガニは大きさよりも、最高級といわれるアラスカ産やロシア産の良質なものを入手しようとすれば適正価格で仕入れなくてはいけないので、激安で入手という事はありえないのです。