東京の高級クラブや飲食店で半本をナイフで切って、グラスなどに入れて平均500円で提供しておりここ数年で首都圏でブームとなっているとうもろこしがあります。
 それが北海道で獲れる『ピュアホワイト』や『雪の妖精』という真っ白で薄皮のとうきびです。

 このトウモロコシはとても甘く、高級メロンとして有名な夕張メロンが11度であれば出荷基準を満たし平均で13度から16度ですが、何と17度以上になるものもあるほどです。

 北海道は寒暖差が激しく、寒さの中で当分を増しそれを使って暖かくなると成長しパンパンに詰まった実をならします。
 このように北海道はとうもろこしづくり最適なのです。

真っ白なとうもろこしを作ることは非常に難しく黄色いとうもろこしの花粉が混ざると黄色くなりましし、実がパンパンになりすぎると破裂してしまいます。

 『最北の海鮮市場』では提携した農家さんと二人三脚でピュアホワイトが有名になる10年前から栽培に取り組んで来ました。

 生でも食しますから農薬は使いません。化学肥料も使わず自然の有機肥料のみを使用して栽培しています。
 そのため、放っておくと虫に全部食べられてしまうため毎日手作業で虫を駆除していますが、それでも穂先が食べられてしまうことがある事はご了承下さい。

 

水分・糖分が多い早朝に収穫する『朝採りとうもろこし』

甘くてシャキシャキ!! さと歯ごたえが格別に違う「朝採りとうもろこし」。

採れたての美味しさそのまま黄色と白色5本づつ2種類セットにしてお届けいたします。全国どこでも送料無料。

北海道の夏の風物詩をご自宅でご賞味下さい。