◆お客様満足後91%、北海道の「幻の米」美唄産「雪蔵工房おぼろづき」です!

 「味は魚沼産コシヒカリに匹敵!粘りはコシヒカリ以上!」と大評判の「雪蔵工房おぼろづき」は 魚沼産コシヒカリを食べている方や、健康志向の方々からのご注文が非常に多くまたリピート率も高いです。  お客様のお声はこちらです。

◆朝精米し雪像貯蓄で保存するため新鮮で瑞々しく新米の旨さを保っています。

 美唄の生産者さんが作るおぼろづきは、2006年に開催された「第八回全国米・食味分析鑑定コンクール」で、 最高賞の金賞を北海道産のお米としては初めて受賞したました。

 味においても、あの魚沼産コシヒカリに匹敵し、粘りはコシヒカリ以上という旨さで金賞は全国のお米1782種の0.6%にしか与えられません。

 美味しさの特徴は、「もちもち感」「粘り」そして「冷めても旨い」こと。

 もち米の遺伝子が入っていないので、純粋にご飯として美味しい粘りを楽しめるのが、 おぼろづきだけの特徴です。この粘り具合は、柔らかさと共にお米の味を決める大きな要素と言われています。

 だから炊き立てはもちろんの事、冷めてもパサつかずもちもち感があるので、逆に冷めているごはんの方が好きだとおっしゃるお客様も。 それが、美唄産「雪蔵工房」おぼろづきです。

北海道米は農薬が少なく安心安全

 地球温暖化で米どころが北陸・東北から北海道に移って来ていると言われます。

北海道は冷涼のため害虫が少なく、農薬の使用量が少ないため身体にも良いと人気があります。札幌などの有名寿司店、料理屋さんも多くが道産米を使用しています。