札幌市の料理屋さんでも2件しか扱っていない「神内和牛 あか」
北海道樺戸郡浦臼町の神内ファーム21で飼育している赤毛和牛の「神内和牛あか」のご紹介です。
赤毛和牛ですから黒毛和牛とは肉質が違います。
その特徴は赤身の部分が多く肉の旨味が強く、脂肪に良い香りがありあっさりした上品な脂身なのでたくさん食べてもくどさがありません。
飼育頭数が極わずかなため、札幌ではワインクラブというワインレストランで料理してお出ししている以外には、寿司店が1軒フィレ肉の握り鮨を出しているのみです。
ワインクラブの成田シェフが店の一押しとしてお勧めしているのがこのお肉を使った数々の料理です。
全日本あか毛和牛協会が認定する最高評価3つ星を獲得
神内和牛あかは全日本あか毛和牛協会が認定する最高評価3つ星を獲得!
子牛が生まれるとすぐ母子で放牧し、草食動物である牛にとって大切な食物繊維たっぷりの粗飼料を与え、同じ体格年齢の牛を2頭から4頭グループにして牛舎で育てているのでストレスフリーで免疫力の高い丈夫な牛に育っています。
黒毛和牛がさしが綺麗に入った霜降り肉が珍重されるのに対して、神内和牛あかは上品な脂身でさしは多くなく赤身が多いので肉本来の旨さを堪能するタイプの肉です。
1度食べてみると分かります黒毛和牛とは全く違う、素晴らしくくどくない本当に美味しくに希少な肉です!
美食家の方には是非お召し上がり頂きたい絶品です。
★是非一度ご賞味下さい!
神内和牛あかには以下のような種類があります。
★ギフトにも最適です。
・特上カルビ焼肉
・サーロインステーキ
・厳選ロースすき焼き
・シャトーブリアン
・ヒレステーキ
・厳選ザブトン焼肉用 他